top of page
検索
  • 執筆者の写真e-sports部 龍馬学園

第四回

更新日:2019年9月10日

8/30(金)にでshift plusさんからのご招待スマブラによる交流会を行ってきました。shift plusさんは毎週金曜の夜にゲーム好きで集まってゲームをしたり交流を深めるという文化があるようで、今回お邪魔させて頂きました。 初めに開会の儀、お互いの挨拶や自己紹介が入ります。shift plusさんの方針紹介などをして頂き、こちらからは部の取り組みを説明させて頂きました。

そのあと使用キャラやプレイスタイルも踏まえた自己紹介を行い、いざトーナメント戦!……の前に軽く操作確認も踏まえた大乱闘を行いました!大人数ともなるととても賑やかでワイワイと普段では味わえない楽しみを頂きました!

さて、ウォーミングアップも終わりついにトーナメントが始まります!ランダム選出でしたが左側のほとんどがshift plusさん、右側に至っては全員が龍馬学園eスポーツ部という事で決勝戦でお互いの1番強いひとがやり合う大将戦のような形になりました。

1戦目はshift plusさんの社員さんが操るヨッシーと部長の得意キャラ ネスでの戦いとなりました。お互い緊張感溢れる中での初戦!ここでタイシに衝撃が走る!!部内でトップと言っても語弊が無いはずの部長が劣勢……このヨッシー、絶対に強い!

次はshift plusさんの社員さん同士の戦いです!片方はアイク、もう片方はWiiFitトレーナー!両者共々入力タイミングのシビアな技を成功させたりしっかり復帰妨害等見て盛り上がる試合でした。この戦いではWiiFitトレーナー使いの方が勝利! 次の戦いは私の使うプリンとフォリスさんの使用するルフレ! 初っ端は勝ってたつもりなのですが完璧に距離感を掴まれてしっかり負けましたね。悔しい( 次はタチバナさんのジョーカーとにごさんのゼロスーツサムス! 両者共々実力型でしっかりと決め所をとっていきます!

甲乙つけがたい戦いでしたがこれを制したのはタチバナさんのジョーカーでした。 そのまま準決勝へと戦いは移ります。 準決勝はshift plusさん所属の社員さん同士の戦いで ヨッシー VS WiiFitトレーナー 片や龍馬学園eスポーツ部所属同士で ルフレ(フォリスさん) VS ジョーカー(タチバナさん) と言ったマッチになりました。 shift plusさん側はヨッシー使いの方が圧倒的腕前を見せながら勝利しました。 龍馬学園側はルフレのプレイミスもありワンチャンありましたがしっかりファイヤーからの電撃剣のコンボで確実な勝利を掴みました。 そして迎えるは決勝戦! shift plusさん側はヨッシー 対する龍馬学園eスポーツ部は ルフレ!

部内でヨッシー使いはいないのでほぼ初見と言った戦いになりました。フォリスさんの操るルフレはいつも見る戦いとは少し違う戦い方をしていました。てっきり焦っているのかと勘違いしましたが、敵の空中追撃の多さからその追撃を潰せる択を行っていたらしいです。考えてるなぁ…… 結果としてはshift plusさんのヨッシーが勝ち、優勝しました! なんとshift plusさん、優勝者と準優勝者には景品を用意してくれていました!(太っ腹!) 優勝者の方には3DSソフトのファミスタ そして準優勝のフォリスさんにはソウルキャリバーの非公式イラストカードが贈られました!

さて、如何だったでしょうか。今回は個人的に目覚ましい戦果をあげれなかったのでぜひリベンジしたい所です。 また、交流会との事もあって実際にゲームを作る方達と気兼ねなくおしゃべり出来たのも大きな経験となりました。 現在我等がeスポーツ部は部員募集中です!!放課後の活動は残念ながら10月末までお休みとなっております。(国家試験に集中するためです)とはいえ昼の活動は続けていますので興味や腕に自信のあるからはコミュニティホールにあるガラス部分に黒いフィルムを貼り付けてある扉をノックしてください。見学からでも全然歓迎しますよ!


それではまた会いましょう。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第十二回

どうもこんにちは、タイシです! 「またお前か!」そう思ったアナタは前回も見たようですね((( 「はじめまして」って方はこれからよろしくお願いしますね! ---前回の更新時に言い忘れてましたが、これはからほぼ毎週私が綴りますよ〜! さて、今週のe-Sports部のニュースはー...と、特にないです← 強いて言うなれば今週は特に忙しくて参加メンバーも少なめでした。 まあそんな感じで特筆事項がない感じな

bottom of page