top of page
検索
  • 執筆者の写真e-sports部 龍馬学園

第十八回

みなさんこんにちは、にごです(*‘ω‘ *)

先日3月5日にe-sports部1期生達は無事卒業を迎えることができました(/・ω・)/

2年間という短い学生生活の中で学業・就職活動も忙しい中みんなで集まって部活ができたのも先生方や後輩たちのおかげかと思います。


思い返せば2年前の入学と同時にまわってきたe-sports部勧誘ポスターです。

私自体は初めに入っていた同級生に誘われて部活に入ったのですが、当時は部室もなくどこで部活をするんだという疑問しかありませんでした。しかし顧問の先生が頑張って部室を確保してくださり夏始まる暑い日に部室の大掃除をみんなでしたことはいつまで経っても忘れない思い出です。


初めての部活、初めての行事、一からの部活作成。ワクワクもありましたが同時に不安もありました、部活の目的ともいえる部員の増加が果たして私たちにできるのだろうか、この少ないい人数でイベントを開くことができるのだろうか、名もない部活でイベントに参加してくれる人がはたしているのだろうか。不安ばかりでした、でも部員全員で知恵を出し意見を出し合い時には衝突をして何とか形になることができました。


しかしやっと軌道に乗り始まりそうな時のこのコロナで去年予定していたイベントは全て中止、部員達も忙しくなり中々集まることができなくなりました。最後は私が望む部活の終わり方ではなかったけれども、この2年間で得たものは大きかったと思います。


e-sports部に入部してくださった方、満足のいく部活では無かったかもしれませんが少しでもe-sports部に興味を持ち入部してくださったことをありがたく思います。


次のe-sports部を背負う後輩、私たちが作った規則で大変な思いもあったかもしれません、私たちのわがままに振り回されながらも一緒に部活運営ありがとうございました。忙しくなる時期だとは思いますが、自分たちの部活を作っていってください。


外部から龍馬学園e-sports部を支えてくださった方々、なんの知名度もない頃から私たちe-sports部にアドバイスをくださったり、イベントへの参加・お手伝いや機材の貸し出し大変助かりました。


顧問の先生や他の先生方、私たちの提案することに許可を出してくださったり私たちのことを見守ってくださり、今の部活があるのも龍馬学園の支援があったからだと思います。


私たちが活動していた間に開催するイベントへ足を運んでくれた学生の方や一般の方々に少しでも龍馬学園e-sports部を知ってもらえたかなと思います。


私たちはもうe-sports部ではありませんがこれからの活躍を陰ながら応援しています😉

珍しく長い文章になりましたがここまで読んでいただきありがとうございます(*‘ω‘ *)


以上、にごでした(/・ω・)/


↓e-sports部発足の部室風景(懐かしい)


↓みんなで大会も参加しました


↓学園祭沢山の参加者でにぎわいを見せました


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第十七回

ブログをご覧の皆さん、初めまして。 この度、龍馬学園e-sports部部長に就任しました、ピグレットと申します。 このような責任感のある事は初めてなので失敗することもあると思いますが、どうか温かい目で見て頂きたいと思います! ではここで私の自己紹介をしていきます。 ニックネームは「ピグレット」です 好きなゲームジャンルはアクション、RPG、パズル、音ゲーです。 ゲームはスマブラ(メイン:クラウド、

新部長誕生!!

気温の変化が激しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりでございます。部長のカルマでございます。(^▽^)/ 最近国家試験取得に向け一時休部しておりました。m(__)m この度、私「カルマ」は今年度卒業の為、このEスポーツの部長を交代する事にしました。 それにあたりまして、このEスポーツ部の部長が決まりましたのでご報告したいと思いま す!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 新部長は我、Eスポーツ部

bottom of page